Team GSEは
「現状の経営資源を使い」「最短で問題解決をし」「その後も継続発展させる」
ことを得意とする中小企業、中小規模事業に強い経営コンサルティング

私たちは企業内に既にある経営資源を最大限にいかすことで、最短で企業を継続発展させることができ、経営者が成長できるプロフェッショナルの“問題解決”と“教育”ができるコンサルティング会社です。

このような依頼が私たちに多いのは既存のコンサルティング会社に相談しても成功率を大事にするために“お断り”または“一般的な解決方法の提案”をされることが多いからです。

多くのコンサルタントは豊富な資金を使って成果を出すことには長けていても、限られた“少ない”経営資源をいかして問題を解決することを不得意としています。それは現場での一般職から管理職までの経験、様々なB to CやB to Bの事業経験、コンサルティング会社以外での経営経験、また海外でのビジネス経験、またそれらの成功と失敗経験が圧倒的に少ないからです。

私たちは難しい課題ほど喜んで受け入れ、楽しんで取り組みます。

そして最後に、結果と継続発展という“財産”を企業に残すことを使命としています。

Team GSEの3つの強み

01.今ある経営資源を使う
企業には「ヒト・モノ・カネ・情報・時間・知財」のほとんどが既にあります。それの一部でも少し組み替えれば企業は驚くほどに変わります。そのため無理な資金投入で新しいシステムを入れるような企業の経営資源を減らすコンサルティングはしません。学生時代から当たり前だったと思います。背伸びして無理をしたときには必ず失敗が起こると。企業サイズに見合ったやり方、それが教育者であり、Team GSEの代表である迫田が一貫して行ってきたやり方です。

02.  赤字再生・事業再生のプロフェッショナル
「このままの売上であれば2か月後に倒産します」「起業して今まで一度も黒字になったことがありません」「この数年業績が下がり続けています」「事業に使えるお金がもう底をつきそうです」このような相談はほとんどのコンサルタントが依頼を断るかもしれません。これらは全て私たちが黒字に回復させた企業の初回相談時のセリフです。

03.  人材の質が違う
小売店舗の店長、小売店舗エリアマネージャー、英会話教室運営、英語学校責任者、海外語学学校経営、海外ビジネススクール設立、飲食店経営、eスポーツチームオーナー、現役中学校教諭、これらの実業を行ってきた代表を中心としたコンサルティングチームが全力で企業をサポートします。

Team GSEと他社との違い

Team GSEと他社との違いは、「無駄なお金を使わせずに最速最短で目標を達成させるオーダーメイドのコンサルティング」を得意としています。下記に他社との比較表をまとめましたのでご覧ください。

Team GSEが特に得意としている4つのこと

01.赤字、または停滞している企業・組織の再生者
「何が悪いかわかっているが今の状況だとできない」「頑張りに業績がついてこない」「組織がまとまらない」など赤字や停滞している企業を既にある経営資源を使い再生します。

02.経営者の相談役
「事業承継後、全くうまくいかない」「社内に相談する人がいない」「同業種から起業したため全く勉強をしてこないでここまで来た」など、経営者の様々な悩みを解決します。

03.既存事業の先導者
「いいものなのに既存の商品が売れない」「メンバーが同じ方向をみていない」「既存サービスの方向転換をしたい」これら既にある事業の転換、組織変革、アイデアと実行は任せてください。

04.新規事業の支援者
「新しく独立する」「独立したもののやはり勉強不足だった」「新規事業を会社で行う」など、これから新しい領域で活躍をする、または新しい領域でサポートを必要としている経営者の支援者となります。

PAGE TOP